マネジメント社

  マネジメント社は、「知識と実践」の書を厳選発行することをモットーとしています

新刊

『パーパス浸透の教科書』
パーパスとは、企業の「存在意義」「志」「使命」のことで、一般用語では経営理念と言われます。現在、社長の心構え的な経営理念から、「わたくしたち」が社会にどのような貢献をするのかというパーパスへ多くの企業で進んでいます。一方、パーパスは一時的に「流行った」「作った」、でも「使えない」という企業も増えています。 本書では、「アンバサダー」という浸透・普及の代表者を任命し、彼ら主導の「つまどう会議」(つまりどういうこと会議)という手法でパーパスの解像度を上げ、浸透させ、職場を、文化を変えていく方法について、考え方から実際の浸透ワークショップの実施の仕方まで解説します。 パーパスを社内に浸透させたい企業にとって、その具体的な道筋と方法を示した“役に立つ”本です。


『パーパス浸透の教科書』
著者柏 惠子
価格1,500円(税別)
ISBN978-4-8378-0522-9
発売日2024年5月21日
 
 

amazonで購入

セブンネットで購入

楽天で購入