マネジメント社

  マネジメント社は、「知識と実践」の書を厳選発行することをモットーとしています

潜在能力を引き出し、生き方を学ぶ自己啓発書

 

最強のエンジニアになるためのロジカルシンキング投資術

亀山 雅司/1,600円
技術力だけで本当に食べていけるのか?!
技術畑50年の現役エンジニアが編み出した「必勝の投資方法」はこれだ!
「ロジカルシンキング×投資術=抜群の資産形成」
自分が投資をするのはまだ怖い、手を出したくない、と思う方とっても分かりやすく、 ロジカルシンキングで学んでいきます。
 

30分でわかる!フロイト、ユング、アドラーの心理学

山田 泰壮/1,100円
三大巨匠の心理学の本質に到達しよう!
という決意を込めて、三大巨匠が深く難しく後世に残した学問を、深くもシンプルに、小学生の児童でもわかる4コマ漫画による短編にまとめた、世にも新しい物語。
 

最強のエンジニアになるためのプレゼンの教科書

亀山 雅司/1,600円
「技術力×伝える力=真のパフォーマンス」
高い技術力があり、それを伝える力があれば、エンジニアのパフォーマンスは飛躍的に高まり、社内外の評価も高まる。
本書では、多くのエンジニアが困っているプレゼン上の問題点を取り上げ、その要因を明らかにするとともに、どう改善していけばよいかを実例で解説。
 

童貞の勝算

川瀬 智広 /1,400円
君の勝負はこれからだ!
ぶっ飛んだ経歴から体得した独自のコミュニケーション術と圧倒的な人間力の磨き方。
わずか3年で、300組のカップルを誕生させ、30組を成婚に導いた「逆転メソッド」を初公開!
 

最強のエンジニアになるための話し方の教科書

亀山 雅司 /1,600円
技術的能力が高くても、その成果を関係者や世の中に伝えることができなければ存在していないのと同じである。多くのエンジニアは技術力ばかり向上させているが、仮に技術力が200%(2倍)になっても、「伝える力」がゼロなら、数式は次のようになる。
 技術力(200%)×伝える力(0)=真のパフォーマンス(0)
「伝える力」を強化すれば、少ない努力でパフォーマンスが改善しやすい
マーフィー博士に聞いてみよう

人づきあいがうまくいかないのはなぜ?

マーフィー理論研究会著 /1000円
ジョセフ・マーフィー博士(1898~1981)は宗教者、教育者、講演者として世界的に知られています。その潜在意識理論は、成功を求める人々の精神法則のバイブルとなっており、博士の名言と卓越した解説は現代社会にも燦然と輝きを放っています。
 

バカとブスこそ金稼げ!

泉 忠司著   /1500円
“リアルドラゴン桜”が伝授する金持ちになる方法
「いいか、教えてやる! 金を稼ぐのは簡単だ!」
 

答をさがすな 答はつくれ!

柴山 良成著   B6判並製/1200円
読んだら魔術にかかってしまう有益図書?!
教育やネットでは絶対わからない。これからの「生き方流儀」満載。
 

貧乏作家の遠吠え

相馬 龍著   四六判/1200円
売れない作家が描く淡く切ない46編。Yahoo ブログより発信中!
百発百中必中の呪文

トラップ射撃実戦訓

原 史憲著   A5判/1800円
本書は、著者の実戦経験と研究工夫によって体得したもの、さらには偉大なA級射手の教訓等々をもとに、活きた教科書として、射手の視点から初めて解説した本。現在銃を所持している人、銃の所持歴もありクレー射撃の経験もあるが、どうしても100発中90点以上のスコアが出ず伸び悩んでいる射手を主として対象としている。自宅でできる「模射装置」や「必中の呪文」など、著者オリジナルのワザを初公開。
ポール・マイヤーに学ぶ知恵

人間はその人の考えそのものである

西田育生著  四六判/2000円
生き方を変えるのは以外に簡単なことです。あなたの人生に勇気と潤いを与えてくれる珠玉の133篇。
 

新版 人生山河ここにあり

佐々木将人著  四六判/1800円
日経「春秋」欄で激賞された書の新版。貧のどん底にあった時、紙に描いた魚の絵で飯を食い、終わって絵を裏返すと頭と骨だけの魚の絵が現れる。そんな著者の説く痛快な人生論。