マネジメント社

  マネジメント社は、「知識と実践」の書を厳選発行することをモットーとしています

新刊

『給料ゼロ円で24時間働くバックオフィスDX』
本書は、DX化で企業の「人事・労務・総務・経理」が一元化できるという画期的な内容である。バックオフィスをDX化することにより、優秀な人材を不毛な業務から解放し、より収益を生むビジネス分野に投入できる。DX化は中小企業にとってもメリットが大きいことを具体的に示した。この本を読めば、バックオフィスやAIに対する考え方も大きく変わるだろう。

1.中小企業のDX化は国が政策として進めている
経済産業庁は、IT化が遅れている日本の中小企業に対して、「経済産業省DXオフィス」を設立。
・DXに関する理解促進
・DXの推進に必要なサイバーセキュリティ対策
・デジタル人材の確保・育成 などに関する各種セミナーを開催するなど、DX化に対する関心が高まっている。

2.DX化によって年間数億円から数十億円のコストが削減できる
中小企業は新卒採用が難しく、従業員300人未満の有効求人倍率は常に3倍以上、2022年は5.28倍になっている。(ワークス大卒求人倍率調査/2022年卒(works-i.com))
企業の担当者は、採用、労務、人事管理などをマルチタスクで行なわなければならない。しかし、DX化により、人事・労務・総務・経理のコストカットができるので、中小企業にとっては救いの神となる。

3.DX化は中小企業にとってもメリットは大きい DXは、早く始めた企業ほど、その果実を早く受け取ることができる。小さな投資で大きな収益を生む。勤怠管理などでDXを活用し、経営を進化させている企業が増えている。



『給料ゼロ円で24時間働くバックオフィスDX』
著者 劉 桂栄
価格1,600円(税別)
ISBN978-4-8378-0517-5
発売日2024年1月22日
 
 

amazonで購入

セブンネットで購入

楽天で購入